竹迷宮②

  • 2017.02.01
懲りずに2枚目。
前回のはできたのかっていうと、よく分からない。
でも出来るようになったら楽しそうだから、苦手でもやる。



今回の編み方は、「綸子(りんず)網代編み」というそうです。
綸子とは、精練した生糸で織った、厚くてつやのある絹織物のことで、単色で行う。
竹と同じで縦と横とを組んで模様を作られるから、他にも模様は作られるだろうって解説には書いてありました☆

新しい模様を自分で作るって夢があるけど、今すでにあるのを全部マスターしないと、新しいのは作れないと思う。
専門学生1年生の終り、新しいのを作ろうと適当に編んだことがあった。
輪弧を崩していって、よっしゃあ出来たーと思ったら、それは八ツ目編みでした.゚+.(・∀・)゚+.

若いというエネルギーは限界がなくて素晴らしいんだけど、身の程知らずだからね~。
恥をかいて、身の程をやっと知るんだけど(笑)



できてる?



昨晩インスタを見てたら、こんな投稿が。
「のはくんはのはくんだよ!!」
na.no.hanakoさんのインスタグラムはこちらをクリック

こどもってすごいな~。



ごきげんよう、さようなら。







4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)