花刺し重ね六ツ目

  • 2014.09.03
 昨日は夏休み明け第1回目の竹教室でした♪

 次に作るものが決まっていなかったのでやったことない編み方の練習をしました。

 「花刺し重ね六ツ目」という編み方です。

 名前のとおり、大きさの違う2枚の六ツ目を重ねて、細いひごで合体させます。

 そのため3種類の幅のひごが必要となります。 

 

 なんとかできました。

 けど、少し厚かったです。。初めからできるわけがないのでリベンジします!
 
 

 ただ、この編み方、裏面がかわいくありません。

 ひっかかりそうだし、写真では分かりにくいですが、でこぼこです。

 

 なにかこの編み方が映えるものを作りたいですね~~










2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)