ビー玉ピアス改良…かまぼこ?

  • 2014.09.30
 こんにちは!

 ひさーしぶりの更新です

 作ってはいたんだけどね、ブログ載せるほどのものは作ってなかったからさ…。

 同じもの量産だとか、作り直しとか、改良してみたりだとか♪

 載せるほどじゃないでしょ。

 
 しゃら~ん↓ビー玉ピアスを改良しました~~

 なにが違うか分からないって、、2枚目をごらんあそばせ。

 

 手前(赤)が新作、奥(黄色)が旧作。

 中のビー玉のサイズは1.2cmと変わりありません。

 ひごの幅を少し狭めて、少しだけ厚めにし、編み目を並べることにしました。

 厚みが出たため、編みにくいですが、丈夫さ・うつくしさは増しました

 少しゆったり作ることで中のビー玉が少し動くかも♪

 ひごがかまぼこみたいだと母に言われました~、たしかに~~

 

 9月は今日で終わりですね。

 9月は身体・心が成長した月でした。

 9月第1,2週の木曜・金曜を連続で合気道に行き(普段の稽古+昇級審査見学)、

 9/20~22は合気道の合宿でした♪

 合宿では先生・先輩方とお話することができました~、目も合わせられなかったのに!!笑

 合宿で、合気道がたのしくなっちゃったの。

 今までは出来な過ぎて、行くのが嫌で体調悪くなってしまうぐらいだったのに。

 だったのに、解放された感じ。書き出すと止まらないからサラッと…

 みんな大好き!わたしもみんなみたいになります

 そんで9/26~27は東京横浜で遊び倒しました♪

 初日の夕方に合宿で打撲した体のメンテナンスにも行けました~

 久しぶりの整体&ともや先生!!日本人の賢い身体についていろいろ聞いちゃいました

 メインは、これ!!

 和紙のワトソンと漆のしまでぃとコラボの話で盛り上がりました!!

 コラボ話・将来の話・明日なにする?っていう話。

 1泊2日とは思えないほど内容ぎっしりの旅でした♪

 このビー玉ピアスの中身を和紙で作って軽くしようって話も出てます!

 シェルたがピアスのシェル部分に漆加工しようって話も出てます!!

 この冬、試作をして、来春、共同出店するつもりです

 あー、たのしい!!

 竹も合気道も書道もたのしい!!最高!!







 
スポンサーサイト