おにゅー

  • 2014.12.08
今年の1月の九州竹旅行中に熊本県水俣市で出会った職人さんおすすめのナタ。

短くて軽くて、たくさん割るときはこれだよってゆってた奴。

9月末にオーダーして、ようやく届きました♪

上米良鍛冶屋のホームページ(←クリックするとHPに飛べます)

かっちょいーーーー。

次の土日、天気良かったら外で割ろう。

大量に材料作って、大物作ろう。ねこちぐら作ろうかな♪



かっこいい。



幅引き台も買いました。



木に固定すれば、最強幅引き台の完成です。

これで、刃を木に打ち込まなくて済むので、刃こぼれせずに済みますし、

打ち込むときの音がうるさかったけど、それもなくなります。

お金を払って済むことは、お金払おうと思います。

かけなくていいとこは全くかけないけどね。

これで作業効率が上がります。

ばんばんつくれます。

最強です。





3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)