TASK交流会(261213夜)

2014年12月13日に第2回TASK交流会をしました。

場所は西本願寺前の湯葉料理屋さんです。

今回は3~18期生 16名が参加くださいました。

段取りが悪くてご迷惑をおかけしましたが、皆さまのおかげでとてもたのしく過ごせました。

参加いただいた皆さま、改めてありがとうございました。今後ともよろしくお願いします(o^^o)

↓ 会場



14人までのところに無理やり16人入りました~。

ぎゅうぎゅうだったけど、それもまたいい感じでした♪



第1回目の交流会が大ゴケだったので、

偏愛マップというコミュニケーションメソッドを使っての交流会にしてみました。

初対面の人が一気に仲良くなれる「偏愛マップ」というものを試してみたら想像以上の効果があって、色んな人のを見てみたくなったお話

ざっくり要約すると、一方通行で探り合いの自己紹介をぶっとばして、

お互いの共通点や気になるポイントから話ができるので仲良くなれますよ、というもの。

A4用紙にひたすら好きなものを書きまくると偏愛マップが出来ます。

自分の好きなモノなんて言わないでも自分のことなんだから分かってらぁと思うのだけど、

書きはじめるとなかなか出てこないんです。

なので書き足し書き足しで作ります。

それで自分の好きなものを再認識もできるし、マップを見れば、どんな人間かざっくりわかります。

「この人はこれでできているんだぁ」っていう感想。

↓ chieの偏愛マップ



マップはマップでおもしろかったけど、

なくてもどうにかなったであろうなあレベルの盛り上がりでした~。

予想以上にたのしかったです!!

↓ 集合写真



解散後、Facebookに交流会の写真を載せたら、

参加くださった陶芸の先輩がシェアしてくれましたーー!!

しかも、わたしが交流会をしようと思った理由が含まれた内容で感動しました。

“TASk交流会に参加しました。

 他の工芸の方と話をしたり、自分の仕事のことを聞いてもらうと、

 とても勉強になって、ますますいい作品がつくれそうです。

 また機会があれば参加したいと思います。 わーい楽しかった”




うれしすぎるーーー!

幹事やるのは全く負担ではないのだけど、

中身のないものなら、それに時間をかけたくないから、今回限りで交流会辞めようと思ってたけど、

今回はやったかいのあるものだった。ので続けます。。

これがきっかけでなにかができるといいなあ。

ありがとうございました。




スポンサーサイト