ただのござ目①立ち上げ

  • 2014.12.22

土日は余った材料消費のため、ひたすらござ目を編みました。

色んな厚み・幅の材料なので編みにくいけど、ただのござ目なので問題ないです^^



細長いの。



底は2本寄せの四ツ目。

これはゴミ箱にしようかな~。



どっしりしたの。



青と合わせて4つ編めました。

一番下のはもう少し編みたいから、また材料余ったら追加しよう。



作業部屋の掘りごたつに、やっと布団つきました~。

旅館みたい♪

作業部屋だけど、常にキレイを保とう。いつ人がきてもいいように。。



土曜の夜は先輩ん家で鍋。

ジェンガしたりトランプしたり、たのしかったなー。

みんな作り手だから、コラボの話したりさー、わくわく。



コラボするにしても、ものがなければ話にならない。

作業時間をもっと増やそうということで合気道は諦めました。

竹も書道も合気道もってできたら最高だったけど、時間は限られている。

合気道を極めても自分だけが良い気分、、竹と書道を極めたら自分も誰かも良い気分なんじゃない?

じゃあ、時間かけるのは竹と書道だね。ということで落ち着きました。

竹の作業がうまくいかないのは忙しいせい(合気道稽古)だってことにして逃げてたけど、

逃げたり・見ないふりしてる場合でなかった。

全部全部やってやりたかったけど不可能であることを認める。

どうすればいいのかずっと悩んできたけど、時には諦めも肝心であることを学んだ。

合気道も大好きにしたかったけど、いろいろ不満はあったし我慢してやることではないしね。

まだ少し諦めきれないところもあるから、もう少しだけ迷走してると思うけど、前よりはおだやかかな~?

みんなの話聞いてて、わたしももっともっとできるはずだし、しようと思った。

絶対できる、絶対する。

早くみんなのいる場所に追いつくんだ。



スポンサーサイト