かごねこ

  • 2014.12.21

ジョンはとてもカゴが好きな猫だった。

いつか専用カゴ(ねこちぐら)を作ってやろうと思っている間に死んでしまった。

いつかいつかの先送り。

しかもわたしは忘れん坊。

2015年はちぐらを作っていきたいと思う。

ちぐら・ゆりかご・ブランコ・ハンモック・・・。

ジョンがどんなのが好きだったか見返す。

















う~~ん、全然参考にならない。

なにかに入るのが好きなだけなのかも??

これはフリーター時代に実家で作業していたときの写真。

作業してるとジョンがそばに来た。

↓ 竹のごみの上に寝るジョン。

邪魔しにきてたのかと思ってたけど、ジョンなりに気を使ってそばにいてくれたのかも。



この頃は売ることばかり考えてたし、作れるもののバリエーションも幅狭かったから

常に同じものを作ってて全然たのしくなかったんだよね(笑)

その楽しくない気持ちを紛らわせるため来てくれてたのかも。



わたしがこのままここにいてもダメだって気づいたら、わたしは家を出ていくのに。

下手な六ツ目だなあ(笑)



ジョン最高、ねこ最高。

良い物を作るからね。




スポンサーサイト