ただのござ目②枠とかがり

  • 2014.12.27
ただのござ目に枠がつきました。

これはゴミ箱にするカゴ。

高さ27cm、奥行き20cm、直径20cm。



こっちは小さめの脱衣カゴ。

縦27cm、横39cm、奥行き33cm。



今回は久しぶりにささらにしました。

外枠と内枠の間にあるヤツのことね。



ささらを均等に割ることと厚みの調節が下手で、

カーブでひっくり返ってしまってました。

どうせやっても失敗する。というのがずっとあってやってませんでした。

なんと約1年半ぶりでした(笑)

1年半も経っていればどうにかなりますね。

どうにかならなかったらやばいけど。



割ったひごの順番が変わらないよう気をつけて巻いてきます。


うまくいってよかった。

これは実家に持って帰るのだ。



いつもどおり夜行バスで帰りまーす。

わくわく。






スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)