つづく

  • 2015.01.22

この間までは「余った材料で◯◯作ってみました♪」とふざけてたのに、今はずーーっと材料づくり。

わたしは最強に集中力がないので、1種類ずつ作ることができません。

今は鍋敷きのたが・特大サイズの六ツ目の材・ピアス編み。

あれやったりこれやったり、、集中力ないなりの作業の仕方~(^.^)

たがを水に浸している間に六ツ目の荒割り、荒割り飽きたら細かいピアス編み。

細かいの飽きたら六ツ目の幅引き・面取り、たがづくりしてる間に六ツ目材を水に浸す。





竹の作業は基本的にヒマです。作ってるときは全く別のこと考えてます。

明日は何着ようかな、ごはん何食べようかな、今の歌詞なんて言っているんだろう?とか。

竹の作業がヒマすぎて海外ドラマ「ゴシップガール」を流しながら作業してみたら

全然だめでした~、見るものはだめね。見ちゃうから(笑)

「ハァ~イ、みんな。ゴシップガールよ。

マンハッタンセレブのスキャンダラスな生活をのぞきたいならここで決まり♪」って始まるの。

雑誌ではゴシップガールのファッションをお手本にしよう!とか言ってるけど、服は相当変。

画像の男女が仲間内でくっついたり離れたりまたくっついたりするドラマです。

e18b1a0a-74f8-4d0e-aef0-048a6c91fa59.jpg

セリーヌ役の人がわたしの大好きな映画『トラベリングパンツ』のビーだから見ているだけ。

img_6.jpg

トラベリングパンツは最高。旅に出たくなる。そして友達が欲しくなる。

今日も材料つくり、早く編みたいな~♪






スポンサーサイト