バランス

  • 2015.02.14
浅広二重六ツ目カゴ完成♪

直径40cm、高さ15cm。



竹の作業に夢中になってると他がどうしても疎かになってしまいます。

みんなはどうしているんだろー。。

昨晩は久しぶりに料理をしました♪

月1の交流会で料理するし、他の日は適当でいいやって思ってたけど、

ちゃんとすれば、ちゃんとしただけ美味しかった!

当たり前なんだけど、忙しいと考えられなくなっちゃったりする。

昨日のメインは餅米シューマイ!

肉団子を作り、粉をまぶし、餅米を付け、蒸す!!







団子まるめたり、粉を均等に付けたりが、

思ってたより手間で、母さんありがとうと思いました。

わたしが作る料理は母から教えてもらったレシピ。

リンクの佐藤家の食卓です( ´ ▽ ` )ノ

チェックすべし!!

蒸しあがり、食べまーす!



蒸す時に逃げた肉汁と蒸す時に使ったお湯で即席春雨スープを作りました!

全て美味しくいただく!

味付けが適当にできるのも、

母さんが美味しいごはんを作って食べさせてくれたおかげ!!

ばんざーい!



美味しいごはんを作って食べるためには時間がいる。

でも作らなきゃ、書かなきゃ、掃除しなきゃ…。

ほどよくしたい。

きれいな部屋で美味しいごはん食べて、良いもの作って、良い字を書きたい。

バランス難しいな~。






スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)