石垣屋実演販売

  • 2015.03.01

三重県関のゲストハウス石垣屋ひなまつりイベントで実演販売させていただきました。

お隣は書道家の実技、後ろはお雛様の展示。

関宿の歴史ある町並みと竹と書とお雛様は最高の組み合わせでした。



雨降りの寒い日であったためお客さんの入りはあまりありませんでした・・・。

場所も環境も最高なのに見に来る人が少ない。

自分の無力さを思い知った日でもありました。

わたしが有名人であればどんな田舎だろうと、寒かろうと、人は来るんだ。

木工の富井さんのように。

富井さんという最高のモデルと知り合えたのだから、そこを目指して努力するしかないのだよね。

表に出て行くのは早すぎた。

まずは身近な人が作ってほしい・欲しがりそうなもの、自分が欲しいものをつくろうと思う。

焦って動き回っても、意味がないのだ。まずは自分と向き合う。

気づかせてくれた環境に感謝する。

神様ありがとう。





スポンサーサイト