ボールペン字課題

ボールペン字始めました♪

いつか吉岡先生みたく箱書き依頼をこなしたり、

自分の作品を詰める箱にさらりと書いたりするために。

吉岡先生は「楷書の吉岡」、「はらいの吉岡」と呼ばれるくらい楷書がうつくしい。

楷書がきちんと書けてこその、行書・草書・隷書・篆書なので、

基礎をきっちり身につけたいと思います。

教室にボールペン字だけを勉強する生徒さんがいらっしゃるとのことで、

その人の課題をコピーして貰いました。

長文1枚と漢文3枚です。

↓クリックすると大きくなります



楷書と行書、たまに草書の書き方も覚えられる。







これで熨斗紙のレベルもUPするね~。

「御神酒」とか「お祝い」とか「寸志」とか・・・。

字がきれいで得することって意外と多いと思うの。

筆やペンでさらりときれいな字が書けるようになろう。



