ジャラシスト

  • 2015.04.22
またまたモミポン行ってきました。

今回は猫じゃらし持参で

実家やばーちゃん家、その他の家庭で大人気の蛍光色のシンプルなんだけど大好評のじゃらしです。

じゃらしが上手すぎて、ジャラシストと呼ばれました

飛ばし道具であまり遊んでないようでしたので、飛ぶ練習も兼ねての遊び。

家猫だから飛べても、ねずみとか鳥とか取らないから必要ないだろうけど、

体力有り余ってる感じがしたので遊び倒しました♪

食いつきいいーー!さすが子供!!

この子はおきゅう(女の子・短毛)



そしてこの子はマートン(男の子・長毛)



テーブルの上だけど、上がっても良いらしい。

ごはんが出てきたら上がらなくなる。

上がるときもあるけど、食べているごはんを欲しがったりとか全然しない。魚でも。

おしながきの下に隠したら、きょとんとしててかわいかった。



くんくん。



マートン、ちょいちょい。



ふたりでくんくん。



おきゅう爆発!!



再び。おきゅう、ちょいちょい。



ちょっと休憩。



発射準備。



発射1秒前。



おきゅう



マートンは休憩続行。

交互に休んで、遊んでくれるからエンドレスにじゃらす。



おきゅうも休憩。



じゃらし手交代。

昨日は職場の猫好きな秘書さんと一緒に行ったのでした~。

実家で飼っている猫は7歳でじゃらしてものってこなかったりするらしく、

こんなにじゃれる猫に会ったのは久しぶり!と喜んでいました。

誘ってみて良かった~~♪

この子たちは遊んでいるとき爪を出さないソフトタッチなので、

壁でじゃらしても問題ないのです~。

肉球がぽにぽにでタッチがとてもかわいいんだー、こりゃ。

おきゅうとF井さん。



マートンとF井さん。



ふたりに狙われるF井さん。



おきゅう、トリャッ!!



マートン休憩。



おきゅう続行。




おきゅうも休憩。

わたしらもそろっとごはん♪



マートン場所を変えて休憩。

ちょっと寝てた



この間来たときは、猫に夢中でごはんの写真撮り忘れたけど、今回は少しだけ撮ってきました!

モミポンで〆た鯖



蒸し鶏のモミポンがけ



筍炊き込み飯に葉山椒とおじゃこのふりかけ

山椒はあまり好きじゃないんだけど、これはほんとーーに美味しかった!!

山椒の香りを嗅ぐと、アゲハチョウの幼虫を思い出す。

小さい頃住んでいた近所のよそん家のお庭に山椒の木があって、そこにアゲハの幼虫がいたんだよねーー。

虫は平気な子供だったけど、なんか気持ち悪かったんだよねーー。

山椒を嗅ぐと思い出すから、出来るだけ避けたいんだけど、これはすっごく美味しかった!!

山椒の香りが苦手なはずなのに、、葉山椒は山椒の実より香りが濃いのだけどすっごく美味しかったのでした~。

ここで出てくるものは全部美味しいし、苦手なものも好きになっちゃう。しかも猫付き



食べ終わってもうひと遊び♪

食べている最中も猫じゃらしをわたしの手の届くところに持ってきて、

一人遊びしたりと、もう、強烈にかわいいんだ。

おきゅうは身軽でこんな高いとこもシャッと登ったりする。

マートンは高いところから飛び降りるとドタンという。実家のボビ男さんみたいだ。

昨日少し遊んだだけで、おきゅうは10cmくらい飛べるようになり、

マートンは飛び降りる音が小さくなった気がした。

じゃらし棒は置いてきた。他のお客さんにもたっぷりじゃらしてもらえ。

食べ物屋さんだからねずみとか虫捕まえられたら良いしね。



猫じゃらしのお礼にって発売前のモミマヨくださいました!!

あとこの間買い忘れたモミポン!!



モミマヨのラベルかわいい。



モミポンのオーナーさんがFacebookやInstagramで「○○作りました!」と写真をUPするのだけど、

それがいちいち美味しそうで、食べに行きたーいってなるんだ。

モミポンのオーナーさんとはInstagramでたまたま知り合いました。

昨日の写真が何枚か載っているから見てみて。

わたしはずっとじゃらしてたからあんまり写真撮れなかったんだよね~。

モミポンのオーナーさんのInstagramはこちらをクリック!!

おきゅうがちょーかわいいの!!

その他ごはんの写真とか見られますよ。

モミポン Facebookページ

we3ds.png

モミポンの2階にアクセサリーショップがあって、そこの商品がとってもかわいいのね!

それも行きたいんだ~、画像の左上の棒のピアスかわいいーー、ほしいーー。

sachikoism Facebookページ

54yrt.png

モミポンはとっても良心的なお値段です。

昨日もふたりで3300円でした。

お互い飲まなかったし、たくさん食べたけど、これくらい。

良心的~、これは行ってしまうよねーー。


昨晩の楽しい時間でふっくらして、今朝はショートブレット作りました。

神戸に移住したスコットランド人、グレアムさんの日記で

ショートブレットはとても簡単でとても美味しいと載っていたので作ってみたのでした。

グレアムさんの日記は短い漫画です。

有名なので見たことある人もいるかもしれません。

外国人目線の日本みたいな??おもしろいし、絵がかわいいのでおすすめです。

グレアムさんの神戸日記



ちょっと焼きすぎちゃってさくさくじゃなくて、ざくざくになっちゃったけど美味しかった。

リベンジしよう。作るってたのしい。



スポンサーサイト