おやす

  • 2015.04.30
GW帰省で持って帰るものがまだできてないーーーー。

3年前に母から頼まれたもの。

どんだけ時間かかってんだ。

わたしは「いつかやってね」って言われたことは一生やらない。

忘れん坊だし、めんどくさがりだから。

それを母にへらへらしてわたしってこうなんだよね~って言ったら、

「自覚があるのなら、“いつでもいいよ”って言われたものは最短で作れば?」って。

た、たすかにぃ~。

そんで、まずは母さんからの頼まれものを作り始めた。



これ、終わんの??!

いや、おやすんだよ! (おやす=終わらせる・新潟の方言)

もう決めたの、やるって。

父さんにも持って帰るって言ってしまったし。

絶対におやして持って帰る。



でも今日はGW後半の尾道小旅行詳細決めで友達が家に来たんだ。

手抜きのライスペーパー。

でも手抜き切れず、いろいろ作って、もう、美味しいに決まっているだろ!!

初めてエディブルフラワー使ったよ~。

味は特にないかな。さわやかな味かな??

見た目から美味しく!!最高だ。



ライスペーパーの具は蒸し鶏・人参・キュウリ・カニカマ・かいわれ。

ソースはカルディで買ってきたチリソースと、モミマヨね

おいしかった、幸せだった。

さて作るぞ。





スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)