GW帰省1日目

5/1~4まで新潟帰省してました。

京都から長岡までの夜行バスで中学校の同級生と会ってびっくりした。

GWってすごいね~。

まずはジョンジョンに挨拶。



じじばば巡り。

床の間にまだ飾ったままだった。。

ありがとう!



「国を治めるには」みたいなことが書いてある漢文です。



かわいい盆にかわいい梅干し



それから山古志にも行ったよ。

まだ雪が残っている。さすが山古志。



木籠。

繁蔵さん元気そうだった。丈夫な人だなあ。



少し早い母の日。

hanaichimonmeさんで購入。

あすこはあいかわらずステキなのを作る。最高だ。



ばーちゃんから筍届く。



そして、ばーちゃんの沖縄土産の塩もずくの天ぷら



ボビちゃんは母さんにべったり。

スケジュールをカレンダーに書き込む母を見つめてる♡



岩合さんの猫歩き鑑賞。

母さんがボビとパンチに「猫歩き見るよ~」と声をかける。

ちなみにタイ編。

ボビは気になってないふりをして毛づくろいしてたけど、画面が気になって止まる。



近くによって探す。



クロネコ発見。







気になってないもんって顔。



すぐに画面見ちゃう(笑)



パンチはテレビ見ずに毛づくろいしてた。冷静なやつだな~。



1日目終了。


