GW帰省2日目

帰省2日目は遊んだ。

早朝に山古志に山菜を買いに行って、午後からは巻の大岩様へ!!

巻の海岸。

海岸の反対側は岩がごつごつ。大岩様の子どもかな?



大岩様の子どもは海の中にもいるよ。



到着



雨があまり降らないから、苔が元気ない。



おおきいなー

写真ではこれが限界。

行ってみるべし。



中から。







弟②と苔木で馬。



母と旗



海岸でトイレ休憩。

トイレの鏡に『海と緑の まきがいい』って書いてあった。

母に聞いてみたら、原発建設反対運動の名残らしい。

こんなきれいなとこに作るなって意味。。



弟②がツボった食堂『おとひめ』。

ネーミング、それでいいの??



今朝購入した山菜。

なんて豪華!

ウドのきんぴら、ウドの天ぷら、コシャブラの天ぷら、わらびはモミポンかマヨネーズで食べたよ。



2日目終わり。

