GW帰省3日目

3日目は労働です。

朝はのんびり。みんな起きるの遅いなー。

パンチと散歩。







ボビも来た。



その毛づくろいの仕方パンチそっくりなんだけどーー!



さて、ばーちゃん家に移動してGW恒例の薪割り大会です。

まずは薪を1か所に集める。

重いので転がして移動させる。



わたしも割れるけれど、女がやるより、力の有り余ってる弟二人が斧担当になりました。

父さんは薪割り機、母さんはみんなの補助、わたしは薪積み。



割れないのはログマチックで割る。

なかなか堅い木で休み休みやりました。



この割った木は積んで乾かします。

積むの得意なのでわたしの仕事です。

じーちゃんにも褒められちゃった~♪



そして、あみさんともっこちゃんも来てくれたよ。



木と皮の間。

虫が食べた痕はなんだかナスカみたいだった。

あの空絵は宇宙人じゃなくて虫がやったんじゃない?笑



お昼はばーちゃんがいかめし作ってくれました。

おいしかったーーー!



じーちゃんがもっこちゃん来るってことで大漁旗を出したんだって。

ひ孫扱い、ひ孫気分♪♪♪



父さん黙々と薪割り。

すぐ降りて合流しました。



10時~16時くらいでじーちゃん家の薪は片付けて、

16時半~18時まで実家の薪割りしました。

さすがにみんな疲れてへとへとになったので、片付けて、愛宕庵にうどん食べに行きました。

3日目終了。

4日目は母に二人展の相談をしてお土産買って、電車で帰りました。

たのしい帰省でした。




スポンサーサイト