広島小旅行

5/5~6まで友達と広島小旅行に行って参りました。

前日の4日夜に車を借りて、早朝4時に京都を出発し、8時半に広島に着きました。

全員で7人、男女比は3:4。

内運転手はわたしと男性陣。。

交代で運転して向かいました。

わたしは備前~広島を担当!

朝なので渋滞もなく、すいすいと走って行きました。

早く着きすぎたので広島港隣の島に上陸。



島には猫がいっぱいいた。

触らせてくれなかったけどもー。





黒猫ころころ





のびー



むっ!写真撮ってたのか?!!



き、きさまー



それぞれ見たいものが違ったので、一反解散して集合しました。

わたしは広島県立美術館と原爆ドーム、平和記念館に行きました。

まずは美術館。

ここには民芸品が展示されてるとのことで行ったのでした。

吉田博さんの瀬戸内海集第1集の内 帆船の作品好きだなあ。



早朝







夕方



ちんちん電車で移動して原爆ドームへ。





つつじと。



禎子ちゃんの鶴像。

平和記念資料館も見てきました。

すごい人出でした。

行って良かった。長崎も行きたくなった。



尾道に移動。

千光寺入口の猫の石。



亀かな?



猫の細道という名前の道。



こどもの日なので、鯉のぼり♪



町並みを一望



千光寺の鎖の修行に挑戦!!



頂上にて記念撮影。



宿の『あなごのねどこ』



女子部屋のソファーで。


朝焼け見に行ったよ。

一人でね。だれも付き合ってくれなかったー、つまんねー。

一人肝試し!

宿を出たのは4時。



暗い。

寺に着いたのは4:15分くらい。

























ぴょこん





ここまで約1時間くらい。。

寒かったー、これこそ修行。



サイドカーに乗ったハスキー♡



尾道商店街にて。

寺の猫は触らせてくれたけど、商店街の猫は逃げるよ。



こんなとこに井戸



こんなとこ!



朝ごはんはパン屋航路で♪



しまなみ海道、四国経由で帰りました。

香川でうどん食べたよ。

愛宕庵のが圧倒的に美味しいね。比べちゃだめか。

ここからmy運転♪

善通寺~吹田まで運転したのだー。

鳴門



渦の道





鳴門大橋~神戸くらいまで渋滞にはまりました。

ちょー疲れたー。

旅の内容より運転したことのが思い出に残る旅となった。

ちーん。

団体行動苦手なのによく頑張った。

おつかれさまー。





スポンサーサイト