試みる

  • 2015.06.08
やってみたいことがあって、やってみているところ。

2本飛び八ツ目編み。



輪っか。



うまくいくといいなあ。

======

ものづくりって自分がどんな人間であるかをさらけ出すことなんだなって思いました。

なにかを作り出す・生み出すのは排泄ではなくて、表現である。

見ていて気持ちの良いものを作りたい。

いつまでも教えてもらうつもりでいたらダメなんだ。

自分でいろいろやってみてそれから聞くんだった。

甘やかされて好い気になってたけど、我に返ったわ。

誰かを感心させよう、評価されたいなんて薄っぺらい。若さゆえとか格好悪い。自分なりとかいらない。

自分のレベルは自分が一番よく分かっていて、それを少しずつ成長させる。

まずは基本、基本に基本。

わたしの生きている時間なんて大した長さじゃないのに、そいつの自分なりなんて浅いに決まってる。

先輩に追いつきたいなら、先輩がやってきたことをこなさねば。

やることがたくさんある。

やりたいこともたくさんある。

心地よい忙しさ~♪♪






2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)