熊本・阿蘇 旅行

5月の小豆島音楽祭で出会ったDouble Famousが熊本でliveをすると聞き、
母にも聞いて欲しかったし、ケンゴマンたちにも会いたいしとで、2人で出かけて参りました。

行くことをまだ悩んでいるとき、Jetstarという激安航空会社がちょうどセール中で、行くことが決定しました♪
な、なんと片道3,500円だったのですよ!!
2015年7月10日(金)~12日(日)、2泊3日の旅です。
7:35関西空港発なので、始発の電車で移動しました。

雲の間から見える風景が綺麗だったので載せます。





左下の白い棒は風車だよ。



着陸しまーす。



8:30に熊本空港に着陸し、レンタカーショップまではタクシーで移動しました。
レンタカーも安いところ♪
ニコニコレンタカー光の森店です。
2泊3日で14,660円なのですよ~。激安。ありがとうございます。

liveまでだいぶ時間があるので、阿蘇に移動してケンゴマンのぶのところへ~~。
阿蘇の美味しいハンバーグ屋さん、お菓子屋さんに寄って、昼ごはんとおやつを買う。
おうちについて、のんびりお菓子を食べて、熊本市街に移動。



第一部は18:00、第二部は20:00の2回にわたってのliveでした。
一番前で観たのだよ~。

@早川倉庫
2015年7月10日(金)
~PURPLE WALL MARKET Vol.10~
スペシャルゲスト Double Famous





ちかい



ちかいちかい



ちかいちかいちかいいいいい



練り歩き



数歩歩けばタッチできる距離で観ました。
母も大感動。
サービス精神がすんばらしい!
完成度高すぎる、ちんどん屋って感じ??





日にちかわって、はなちゃん家。
ケンゴマン家の長女はなちゃん、ケンゴマンの初孫ゆひなちゃん。
ゆひなに会えてよかったーー、かわいすぎたわー。

気になるふたり♪
昼ごはんははなちゃん家で食べたよ。
写真は撮り忘れちゃったけど、パンを阿蘇のゲンキっていうことろで食パンを買って、
ケンゴマン特製の鶏とチーズの燻製と、キャベツ・じゃがいも・筍のピクルス・ココナツ油・マスタードを挟んで食べました。



阿蘇神社に行ったよ。
木材を見て興奮する3人。
たしかに昔の建物はすごいよね、今、こんな良い材料手に入らないもんね~。



大盛り上がり。



かっこいい。



夕方にはなちゃんたちと合流して、夕ご飯を一緒に食べたよ。
昨年、贈与交換をした収穫籠はおむつセット入れになっていたよ。
使っているとこを見せてもらえるのって嬉しい!
もっともっとすてきなものを作ろうっていう気になる。ありがとう。



今日は雨なので、ドームテントの中で夕飯。
電気の傘がきれい。
明るいし、かわいい。



幸せの食卓



阿蘇はコンビニより唐揚げ屋さんの方が多いんだってーーーー。
わたしもコンビニより唐揚げ屋さんの方が嬉しい♪

のぶがもち米を入れて、ごはんを炊いてくれたんだよ~。
そのごはんは飲み込むときに、鼻の奥で黒糖の味が(香りが?)しました。
そして生姜入りのお味噌汁も美味しかったなーー。
トマトにつけるお塩は礼ちゃんがいる宝島でとれたもの。
礼ちゃんとはケンゴマンとこの長男。
宝島で面白いことしようと動いているらしいよ!!
そのお塩は売っているお塩と違って、結晶なのだよ~。
きゅうりにつけるお味噌はのぶ製だし~。
美味しいものづくしの晩ごはんでした♪



ごはんを食べ終え、お話ししている後ろでゆひなが寝てた。
籠を触りながら~^^ うれしいーー。



話が尽きず、気が付いたら2時で急いで寝て、目が覚めた6:30。
なんて健康的なんだろう。
そーっと起きて顔洗ったりお散歩したりしてたら、
母も起きだし、、はなちゃん、ゆひな、のぶも起きだし、
3人でお話ししてたら、ケンゴマンも起きだし、
眠くて会話には参加できないけど、聞いてたいと、ここにごろり(笑)



このシュールさ、最高だったわ。



猫みたいなポチ



ここに泊まったんだよ。
スポットライトのように日が差し込む場所。
キャンピングカーに泊まるなんて初めてだわ。
広かった~、キャンピングカーもいいね。



さよなら阿蘇。



ケンゴマンがこれからしようとしていることがとても面白そうで、
なにか関われたらいいなーって思いました。
そして阿蘇がステキで、ケンゴマンのぶ、はなちゃん夫婦の話を聞いてたら、
わー、ここに居たいなーって思ったけど、しなければいけないことをしないでここに来たってなにもできないから、
どこにいっても生きていける、一人で生きていけるようになってから移動だなって思いました。

みんなの話を聞いて刺激をうけて、これからすることがはっきりしました。
行って良かった、母と行って良かった(*^^*)






スポンサーサイト