夕立

ここのところ毎日夕立が来る。
遠くで雷の音が聞こえて、ざざあと降り出し、10~30分くらいで止む。

地元に居たときは、荒れそうな日・大荒れしている日は海に稲妻を見に行った。
圧倒的な美しさ。
自然は偉大で、かなわない。
説明できないけど、美しいと怖いは似ているところがあると思う。

海に行かなくても見れるはずじゃんと、ケータイのカメラをスタンバイ。
したらこんな写真が撮れました。
撮影成功!!

この写真が撮れたときに、部屋の電気が勝手に点いたの。
ボタンで点ける部屋だけ。上も下も点いてた。
消えるのは聞いたことあるけど、点くときもあるんだねえ。



しわしわ~。
撮れるもんだわ。

そして夕焼けも素晴らしかったようで、ここからは見えなかったけど、隣のマンションがオレンジになってた。



翌日の土曜日も、同じ時間に夕立が来た。
梅を干し終えて、しまって、ざるとタライを洗って干してたら降り出した。
タイミング良すぎて笑った。

この日は雷はあまり鳴らず、ただのお天気雨でした。
いえ、少し変わったお天気雨でした。
↓ 雨粒が2滴写った



稲妻じゃないけど、雲と太陽の位置の関係で、目にはっきり見える稲妻みたいになってた。
ただの雲の境目なんだけど。



雨粒?UFO??



宇宙人の顔??!



なんちゃって。
雨の日のたのしみが増えました。
雨降らないかな~♪




スポンサーサイト