KOBEデモ行ってきた

デモに行ってきました。
「アベ政治を許さない市民デモ KOBE」
2015/09/12(土)
三宮駅から徒歩10分の東遊園地に集合。
17:00~18:20まで挨拶やアピール。
18:30~デモ開始でした。

福島瑞穂衆議院議員も応援に駆けつけました。



よびかけ団体(アイウエオ順)35団体

芦屋「9条の会」、安保法案反対!市民の集い、NHK問題を考える会(兵庫)、関西合同労働組合兵庫支部、北神戸「9条の会」、基地のない平和で豊かな沖縄をめざす会(大阪)、原発の危険性を考える宝塚の会、憲法の改悪に反対する元教職員ひょうごネット、憲法を生かす会·ひょうごネット神戸学生青年センター、神戸こども未来舎、KOBEピースiネット、神戸YWCA、護憲円卓会議ひょうご、さよならウラン連絡会、さよなら原発神戸アクション、熟年者ユニオン、対話で平和を!日朝関係を考える神戸ネットワーク、宝塚宗教者·市民 平和会議、脱原発 明石·たこの会、脱原発はりまアクション、地域に生きる川西市民の会、特定秘密保護法廃止を求める市民の会·宝塚、とめよう戦争!兵庫·阪神連絡会、西宮公同教会、西宮ピースネット、日本基督教団兵庫教区社会部、阪神社会運動情報資料センター、PEACE🌼WEST WOMEN(愛と平和の女子パレ)、兵庫県弁護士9条の会、兵庫県有機農業研究会、平和と民主主義をめざす全国交歓会·兵庫、辺野古の海に基地を作らせない神戸行動、ポーポキ·ピース·プロジェクト、RUNNERS 9の会

18:30にデモ出発!
東遊園地出発→フラワーロード→三宮交差点→県道神戸明石線の歩道→鯉川筋→三宮センター街→フラワーロード→花時計前 解散

だるま森+えりこさんの真後ろについて、デモ行進しました。



若者が多いところでやるのいいよね!
迷惑そうな顔してたわ。
みんなが考えられるようになりますようにー。 
他人事じゃないんだよー!
今、これからのことだよー!
ふりかかってくるぞーー!





パチンコ前





センター街



いろいろな登り旗。



いやぁ、でも若い人が少ないねー!
SEALDsがいるかと思ってたら、明日の大阪が大きいデモらしく、
SEALDsからはスピーチのための子しか来てないみたいだった。

スピーチさ、福島瑞穂衆議院議員とその他の人たち、
マイク違うんじゃないかってくらい音量が違うんだよね。
しかも議員はスピーチ原稿持ってないし。
この差はすごいね、尊敬した。
聞き取りやすいし、わかりやすい。
明日があるから、来ないとかも理解しにくい。
やはり、ひとりで動きにくいのであろう。
さみしかったー。
でも、参加してよかった!!
鼻ピつけてったんだー♪



穴はないよ、痛いからね。
耳のイヤリングがOKなら、鼻でもいいでしょってことで♪
先住民族みたいでかっこいいでしょ。
これから女の鼻ピが流行ると思う。
だって、かっこかわいいは無敵じゃん。
おわり。



スポンサーサイト