黒竹網代立ち上げ

  • 2015.10.01
黒竹網代立ち上げ完了。
角がきれいにできて嬉しい♪
黒竹の自然の黒色で、隙間があってもそんなに気にならない(笑)
隙間を埋めきらないと、高さがガチャガチャになってしまうから埋めないとなんだけどね!

教室で編んでコテ当てしたのが厚くて編みにくかったので、
ほどいて千引きし直して、編み直したの。
網代はほんとにぺらぺらでいいんだなって思った。
隙間があってはいけない編み方だから、材料の厚みが薄くないとダメなんだな。



乾いてズレないように、立ち上げすぐに隙間を埋めて、高さを測ってボンドを塗りました(゚∀゚)!

朝にはすっかり乾いてました。
黒より白竹が好きだけど、黒は黒で引き締まって見えてイイネ





