てっせん_材料作り④

  • 2013.01.30

 今日はてっせんの材料を千引き台にかけます

 昨日水に浸して帰ったひごたち ↓

 130130_1031+01_convert_20130130173219.jpg

 350~400本くらいあるので、軍手してします

 100くらいだったら素手でやるんだけど、、素手の方がやりやすいしー

 でも量が多いと手が疲れたり、怪我をしたり(集中力が切れるから)するので軍手します

 130130_1130+01_convert_20130130173242.jpg  130130_1130+02_convert_20130130173306.jpg

 材料完成

 厚みは紙より少~し厚いくらい

 てっせんはギリギリまで薄くするの~

 弱いカゴになるのかな、、?と思うでしょうがてっせんは最強です

 てっせんの編み方をすると材料はペラペラなのに編むとがっちりします~

 130130_1135+01_convert_20130130173325.jpg  130130_1138+01_convert_20130130173409.jpg

 ちょっとピアスのたが作りもやった

 少しずつ馴らしていかないとねっ

 ↓ 約6ミリほど

 130130_1146+01_convert_20130130173428.jpg

 もっと小さくできるはずだぞ

 がんばろーーー





