姉婚礼前日

姉の結婚のため、新潟から家族が大阪にやってきました。
父は仕事のため京都に居たので、新大阪駅にみんなが到着する頃を狙って移動しました。

ホテルはニューオオタニ。
部屋から大阪城が見えました。
1泊して、翌日結婚式です。
当日ばたばたするのも嫌だし、最後にみんなで食事をしようと1泊2日の小旅行となりました。



晩の食事会まで時間があるので、硝子職人の石川さんの展示会に行ってきました。
倉敷にて「石川硝子工藝舎」という屋号で吹きガラスの制作を行っている石川昌浩さんです。

展示会に行くチーム、大阪城に行くチーム、大阪城公園チームに分かれて時間つぶしました。



近くにあった難波神社に寄る。



おみくじがあったので、引いてみたら、
な、なんと“凶”!!!!
書いてあることがすべて悪い。
すぐに引き直したのだけど“小吉”とたいして変わらず・・。
でも6年前に引いた凶みくじは電車を停車させたので、少しでもよくなればいいのです。



ホテルに戻ってくる途中、夕焼けが綺麗そうだったので、急いで部屋に戻ります。
ちょうど沈んだくらいで空がとても綺麗でした。



大阪城電気ついた!



ひまなので弟たちの部屋に遊びに行くとえらいはしゃぎようでびっくりしました。
弟曰く、部屋着いてすぐにベッドでさんざん跳ねまわり、
大阪城散策後、父さんにお夜食を買ってもらったんだ、この自由を満喫する!とのこと(笑)



お食事会はホテルの中にある中華レストラン!



佐藤である最後の晩。



母はなんと今日、ばーすでー!!



ケーキと桃まん♪



とーっても美味しかったです。
大満足。
明日は着付けのため6:30起きです。
ばあちゃんと同室なので寝坊はしないでしょう。




スポンサーサイト