姉の結婚式

ちゃんと起きられた~。
朝の大阪城、お散歩している人がいた。



朝ごはんを急いで食べ、ヘアセット&着付けへ。
弟たちよ、わたしの分も食べてねと移動します。
たらこごはんおいしかったなあ~♪



へアセット。
中国の昔の人の髪型みたい。



チェックアウトしてホテルのロビーで待ち合わせ。



挙式する豊国神社にタクシーで移動し、待合室にて始まるのを待つ。

ノッポ四人兄弟。







顔の近くに手を持ってくるポーズは小顔効果があるらしい。



じじばばと♪





挙式後の写真撮影



観光客にも撮られる。
家族なのか、観光客なのか分かりにくいけど、遠くからもパシャパシャ撮られてましたよ~。



その後ろで我々も記念撮影♪



弟らと



母と



ばばと



じじばばと



ばば弟と





ばば弟ら



大阪城と





新郎新婦と



新郎新婦と父母



お食事会前に姉のお色直し♪
待合室にて。
テーブルフラワーがあるっておしゃれだわ~。



鏡越しに。




お食事会スタート。
ケーキ入刀です!!
バックは大阪城の古地図。
そのときはなにも考えなかったけど、なかなかシュールだなあ。
でも和服だからいいのか(*^^*)

お色直しの着物は佐藤家のめでたいときに着る着物なんだって~。
でも姉でもぎりっぎりだったからわたしは着られないな~、残念!
男性の着物がシンプルであるおかげで、女性は派手な着物が着れるのだね。
着物って、着物と帯だけじゃなから、配色が難しいよね~。



なんとじーちゃんがけん玉披露!
おばあちゃんにも内緒で結婚式すると聞いた半年間練習し続けたんだって!!!
にこにことけん玉する、じーちゃんかわいかったなあ♡♡











じーちゃんに引き続き、弟1号はジャグリング。
半年間練習じゃなくて、前からできるやつだけど~、すごいわ~。





弟2号は逆立ちと、



腹おどり~~♪
4歳のころからできるのだ~。
出来る人のを見てたら、なぜか出来るようになったらしい。

技を持ってるっていいね!!
わたしもなにか出来たらよかったんだけどーー。
わたしが出来ることって道具がないとできない!しまったーー。
合気道で弟を投げて見せたら良かったかしら??笑



旦那さんは料理人で、先日独立し、自分のお店を持ちました。
な、なんとここ、ホテルニューオオタニは旦那さんが修行時代を過ごしたところ。
そのときの先輩がフランベをやってくださいました~。
前のケーキもそのときの仲間たちが作ってくださったものなんですって~。



こんなに火が大きくなるなんて!
びっくりしましたよ~~。



〆のご挨拶、そして解散。



着物を脱ぐため着替え室へ。
エレベーターでまさかのじーちゃん、ばーちゃんに壁ドン
お茶目で最高のじーちゃんだわ~。



長岡に帰る組と京都に残る組とここでバイバイして、それぞれ帰路につきました。
母方のじじばばはせっかくの京都だし、ちょいと観光して翌日帰るとのことでうちに泊まることになりました。



仕事でもう1泊する父と一緒に、近所の食堂でごはんを食べました。
お食事会であんだけ食べて飲んで、もうお腹いっぱいだろうと思っていたんだけど、
ビール2杯とつまみとよく食べました♪
わたしは肉餅うどん(^^)
桂は食堂がたくさんあって住み心地が良さそうだと褒められました。
うちの家から徒歩5分圏内に食堂は4つもあるんです!
どこも美味しいので、ごはん作る元気がないときはその辺で食べちゃいます☆



うちの階段は急なので、1階の作業部屋にふとんひきました。
じーちゃん寝新聞。



明日は京都観光。
早く寝て、そこそこ早く起きます!!




スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)