無双完成

  • 2015.10.27
無双籠完成しました。
立ち上げ②は後ほど載せます。

リンゴやミカンなどを盛って、廊下に置いといてもいいし、炬燵の上に置いておいてもいい♪
使っていない時も・使っている時も美しい。
このふんわりした形がかわいい。



全体上より。



全体下より。



本当は底部分は一度、輪弧を組むそう。
でも、材料が短くて出来ませんでした。
もう少し長いひごで作らなくちゃ。
それか、もう少し小さくする?高さを低くする??
これを思い通りに作るのはなかなか大変だなあと思いました。

そしてこの間の土日は専門学校の文化祭だったので、日曜日(25日)に行ってきました。
課題は同じだけれど、感性が違うので少しずつ違って面白い!
そして上手いよね~、一学年に一人は天才が居てさ、ずば抜けてたわ~。
文化祭で後輩たちを見て、少し焦った。
それから書道の作品もあったから、また焦った。
その時は、この子たちの方が時間があるんだから当たり前って思ったけど、私だって学生だった。
習っていることは同じだから、早く始めただけで、たまたま続いているだけ。

急いだって上手くなるわけではないけれど、時間つくって、もっともっとやらなきゃだなーと思った。
やらなきゃ(焦)じゃなくて、わー、がんばってるー、わいもー。くらいに思えた。
そして先生もとても喜んでいた。
先生が教えて良かったなと思えるくらい作って技術を身につけなきゃ。
行って良かったわ~、良い刺激をもらいました♪





スポンサーサイト