目指すはタイの模様網代

  • 2015.10.29
昨日の模様網代は、間違って四角の紋の色が変わっちゃったけど、
きれいだし、そのまま続行した♪
これはこれで有り、間違ってこうなったんだけど、わざとこうしたみたいじゃーん(^^)



なんだかタイ風じゃない?
タイのカゴってとっても綺麗。
材料の幅が狭いから数用意しなくちゃいけなくて大変そうだし、
この自然なふくらみが素晴らしい。
日本の籠もすてきだけど、外国のカゴもすてきです。

タイ工藝ムラカ ←タイのカゴはここで購入できますよ♪

タイ工房ムラカ_美しい籠目

コンパスで線を引いて、ボンドで固めて、丸に切りました。



ん?
黒四角側に白四角が1匹いるじゃん!
やっぱり間違えてたーー笑、どんまい自分。
オセロみたい~、それか侵入捜査官、スパイ??



ミルキーのペコちゃんを数えるみたいでたのしいね。
あれは12人いると願いがかなうらしいよ。
中学生のとき12人の包み紙を探すためにミルキー一生分食べたわ。

1000081476_3-510x370_convert_20151029094016.jpg

四角がペコちゃんだとしたら、ここには11。
おしかったー、あと一人!
編み間違えに気を付けよう。。




