東本願寺もふもふ猫

  • 2015.10.29
この間、書道教室帰りに東本願寺前を通った。
普段は京都駅前から桂駅前までのバスを使うんだけど(240円)、
その日は烏丸で予定があったから、京都駅から30分くらい歩いたんだ♪
電車でも行けるんだけどね(400円)、節約と運動不足解消のため(^^)

東本願寺の大門を過ぎたあたりで、観光客が猫の撮影会をしていて和んだ。
もふもふの大きめの猫4匹♡♡♡♡






そしてこの間、ヨドバシの帰りに東本願寺前を通ったら居た!
茶色の子が触らせてくれたので、ごはんを出すとみんな寄ってきた。
茶色の子が人寄せ役なんだね~、右足の付け根を怪我してたから心配だわ。
書道教室帰りは烏丸駅まで歩くことにして、もふもふさせてもらおう。
写真手前の2匹は触らせてくれました。



猫おやつは必須!
どこで会えるか分からないからね~♪



触らせてくれた2匹は、わたしのまわりをうろうろして、
背中とんとんしてー、頭なでてーーとぐいぐい来て嬉しかったです。

変な人も居るから気をつけるんだよー。
お東さんが守ってくれてると思うけど!
みんな耳に去勢済みのしるしありました~。





