無双の底の輪弧

  • 2015.11.10
無双籠の底の輪弧組み。
前回短くてできなかったヤツ。

2本差しこんだら、5本飛ばしで寝かせます。



こうやって、



順番に寝かせていく。



全部寝かせたら、ほ~ら輪弧に組めてる♪



そして前回同様、斜め上に差して、切って、おわり。
短かったので、2本しかくぐってないけど、出来れば3~4本目までくぐした方が安心感はある。
抜けなければ良いんだけどね。。



差す場所は自由です。
止まれば(抜けなければ)よい。
これは3本目のとこに差してます。

抜けなくて、見た目がきれいならいーんじゃないかな(^-^)/



十字に力竹入れて、完成。



今回はすこーし薄すぎたみたいだから、
次回はすこーし厚く作ろう。
底はあと4枚あるし、他の柄もやってみたい。





