桂の和菓子屋と母飯

書道展示会期間中は、母親が遊びに来てくれてました♪
毎日ゆったり過ごしました。
ゆったりしすぎてはないか、観光しなくてもいいのかなとか思ったけど、
あのくらいでちょうど良かったみたい☆

うちの近所にすっごく美味しい和菓子屋さんがあって、買って来たり・食べに行ったりとで楽しみました。
京都 桂 和菓子の中村軒
この間、じじばばが来た時もここにお土産を買いに行きました。
営業時間が7:30~という最高のお店です。
お茶所は9:30~と早めでとてもありがたいお店。
そしてもうね、最高に美味しいんだわーー。
最初はお餅屋さんだったそうで、餅が美味しい、お菓子も美味しい中村軒。



~HPより引用~

中村軒は桂離宮のすぐ南側です。鈴虫寺、松尾大社、嵐山観光の途中休憩などにも是非当店へお立ち寄り下さいませ。
目の前には桂離宮、すぐそばを桂川が通っています。 京都の夏の風物詩、五山の送り火は近くの桂大橋から見えます。
河原町からは阪急と嵐山からはタクシーか阪急電車、JR京都駅からはバスかタクシーを御利用ください。

◆お車の場合
第一駐車場は八条通りから桂川を西へ渡ったらガソリンスタンドの 手前を左折して下さい。 坂を下りてすぐ左折。店のちょうど裏にあります。 第二駐車場はガソリンスタンドの東側にありますが、狭いため大型車には不向きです。

◆JR京都駅から
市バス33番か京阪京都交通バスで約25分。「桂離宮前」下車すぐ。

◆阪急桂駅から
東口から、徒歩15分程度。バスは京都駅行きに乗り3つ目「桂離宮前」下車すぐ。

中村軒 HP下部

ほんで、母滞在中は食べに行ったりもしたけれど、つくってもくれましたーー(*^^*)/

白菜と手羽先と卵のおうどんとごぼう天ぷら、
新米と昨日のおうどんときんぴらごぼう♡♡♡♡♡
桂で母飯が食べられるなんてーー、感激だーー!
たいしたことないかもだけど、とっても嬉しかったのでした。
マイブームがごんぼになりました☆





日曜日の作品展搬出も手伝ってもらっちゃいましたー。
そして京阪宇治駅の去勢済み印有の猫どもにおやつをあげるの待ってもらって、
作品展の差し入れも持ってもらったり、いろいろお世話になりました~♡



竹も書道もその他も、もっとうまく回せとアドバイス受けました(^o^)
ありがたい数日間でしたわい。
数日間の食べ過ぎで、お互い体重が1.5kg増量したのでした。
おわり。




スポンサーサイト