うにの絵

今晩は外食!
月に一度の贅沢、西木屋町松原通にある「枝魯枝魯」に行ってきました。
ここは変わったところで、ひとつのコースしかありません。
月ごとにメニューが変わります。
何が出てくるのか楽しみだし(オープンキッチンで厨房を囲むようなカウンター席♫)、
もう一度食べたいときは、同じ月中にもう一度行くのであります。

紅葉ハイシーズンでいつもより外国人多めでした。
お隣の外国人夫婦の奥さんが一生懸命メモをとっていました。
その写真がとってもかわいかったので、本物とメモを載せます♪





うに後のコースを数枚…(^o^)
季節感があって素敵なんだわ。



外国人観光客も日本人も嬉しくなっちゃう見た目と味♪



〆のごはんはお茶漬け。
お茶じゃなくて、卵スープでした。
ソバの揚げたのがスープがかかってもカリカリで最高でした。



デザートはどら焼き。
ほうじ茶のあんこでした~。



一緒に行った、アッコちゃんは英語が話せる。
外国人との会話はアッコちゃんに任せきり。
頼りになるわぁ♡♡

そして目の前で調理しているから、質問できるし、仕事が見られるし、楽しいんだよ~。
昨晩は栗の剥き方を教わりました♪
底とてっぺんと側面の一部を包丁で切ると、つるんと剥けます!
渋皮は包丁で剥いてました。

美味しかった。
ごちそうさまでした(*´∀`*)



スポンサーサイト