ちょい干

  • 2015.11.22
野菜は少し干すと、美味しくなるってゆうでしょ。
でもうちはとなりがマンションで朝~夜までずっと柔軟剤臭いのね。
一般の人はあれが良い香りだなんて驚きー。
だから干し野菜作りたくても作れない!って思っていたら、母が教えてくれました。

干すってカラッカラではなくて、一晩風にさらせばよい。
日が当たるではなくて、風が通るところに置けばよいとのこと♪

というわけで、わたしはここで作ってます。



舞茸です。



ここは自転車の籠でござる。



柔軟剤のくっさい香りは上を漂ってるし、ここなら臭くない!
風も通るし、軒先の中だから濡れないし。
ちょい干し野菜がブームになりそうです(*^^*)





