日向数夫さま

またアマゾンにて購入!
この日向数夫さんて人、ほんとありがとう。
なんて良い本なんだーと感激しております。
中身を一部紹介しますね~。



書体総字典から。
字の種類。





ここに載ってる字の説明





崩した、ひらがな



崩した、カタカナ



使用例♪



レトロ感、古臭さ漂う、かわいい書体。
昔の広告とかこんなんだったよね??



地名



映画広告



お料理



角字もある。



本の詳細



次は髭文字。
髭文字も色々種類あり。
くま文字キモイ(´・_・`)



色々解説



ひらがな



カタカナ



使用例
レトロ居酒屋



牛丼、鰻とか見たことある気がするーー!



祭感



これからの時季にぴったりだね!



詳しい解説あり!



本の詳細



改めて、日向数夫さんありがとうございますー。
これを使いこなせるようになったら面白いだろうなあ。

初版1979年ってことは、昭和に直すと、、昭和54年。
そんなに昔じゃないんだ。
少し前まであったけど、今はほとんど見かけない。
母曰く、昔の看板屋さんはみんなこれが出来たらしい。
今も出来ると思うけど、見かけないってことは需要がないんだけど、どうみても素敵じゃん。
手間がかかる=だめなもの・いらないものではないんだ。
たかが看板にこんなにお金(時間)をかけるのは馬鹿らしいってことかな。
でも、わたしやりまーす♪
いろいろやってみたいことがある。
それの参考に使わさせていただきますー。
数夫さん、ありがとーー。




