蝶結び

  • 2015.11.26
自分の籠の修理です!
約3年前に作った籠。
下手でびっくりするわー。
よくこんな厚い材料で編んだなぁ。。

持ち手の付け替えです。
定番の蝶結びにしました(*´∀`*)



切る前。
こうなってると分かりやすいでしょ?
とっても簡単なのです。



加工前(壊れる前)



かがり直して、米かがりで固定しました。 
持ち手が短くなっていますが、こちらは注文のとおりです♪
こっちの方がバランスもよい。
たった3年前だけど、技術は専門学校2年間分。
今はそれから3年経ち、前よりはずいぶんマシだし、バランスもなんとなく分かってきたような気もする。



穴を開けて、米かがりにしてます。
なぜ米かがりという名かと言うと、米という漢字に似ているからです(^-^)



以前作ったものを見るって面白いし、大事だね。
あー、こわいこわい。





