声明

書道教室がえりは京都駅から烏丸駅まで歩くことにしています。
なぜかというと、東本願寺に触らせてくれる猫がいるから!!

教室が早めに終わったので、久しぶりに中も入ってきました。



紅葉ハイシーズンのわりに観光客は少ないけど、人は居る。
京都駅のバス乗り場のごちゃごちゃよりはずっとましだけどもー。
清水寺や銀閣寺等、紅葉がきれいそうな場所行きのバスは長蛇の列でした。





でもやっぱり人混みは嫌いと帰ろうとしたら、なんだか音がする。



もう一度入って進んでいくと、大勢でお経を読んでいる声でした!
珍しいので靴を脱いで上がらせてもらいました。



動画はあげられないので、スクリーンショットです。



はー、良いもん聞いたわー。
たまーたま、書道教室が早く終わり、たまーたま聞けた声明。
母に動画を見せたら大感激。
とてもめずらしいものだった、、。
知らずに居合わせ録画しただけで、しかも途中で帰ったしー。
さすが京都ですねー。
全国の真宗大谷派のお坊さんが集まってお経を唱えてる場に遭遇してしまう。
真宗大谷派のすごいところは、真っ先に戦争法案に反対したところ。
坊主の鑑なのであります!!

そして修復したての門も見れました♪





いろいろラッキーだったのでした(^o^)






スポンサーサイト