ワードで遊ぼう

姉の旦那さんが経営しているイタリアンバルのCantina 8(カンティーナ オット)。
メニュー表の作り替えを考えていると言うので、やらさせてもらっています。
竹や書道は色がないけど、色がない分、色をどう使うか分かる気がする。
どこにどの色を置いたら綺麗か。

いくつか作って気に入ったのを印刷屋さんに頼むそうだよ。
もちろん手直しもあるし、向こうがコレだ!っていうまで思いつく限り作る。
それで、↓これが最新作で、5作品目。
写真は母さんと食べに行ったときに撮った写真をペイントで丸くした。



イラストレーターとかフォトショップとか特別なのは持ってないし技術もない。
けれどワードでここまでできるんだったらいらないんじゃね?と思いあがってみる。
自称デザイナーとかいっぱいいるし、言ったもん勝ちってとこもあるよね笑

これらは、透かしを使ったやつ。
画像はPinterestで保存したもの。
ちょーオシャでしょ。
いろんなフォントがあるからそこでも遊べるし、最高にたのしい。





各テーブルに小さい額が置いてあるんだけど、それにいれるやつ。
Facebookフォローしてねってやつね。
姉の結婚式でテーブルフラワーがかわいかったので、テーブルにあってもおかしくないお花をメインに選びました。
こちらもPinterestで保存した画像。
ほんとPinterestにはお世話になっているわ~。

画像の色とフォントの色と形と。
気にするところが多いけれど、形が整うと気持ちが良い。







こっちは宴会承りますバージョン。
季節感出してみました♪
もう少ししたら新年バージョンも作ろう。







自称デザイナーになろうかな笑
↓この2作品目が今仮で使われてます。



昨日は事務仕事の忘年会をCantina 8でさせてもらいました。
少し遠いので申し訳なかったけど、どうせお金と時間を使うなら美味しいって分かっているところで過ごしたい。
コースにしたのだけど、みんなよく食べよく飲みで、早くて焦々したみたい笑
コースにないアラカルトも注文するし、コースの〆のデザート後にピザ2枚頼むし、わたわたしたでしょう♪
みーんなとっても満足してました。
美味しいから少し遠くても来ちゃいそーだってさ。
みんなが見ても恥ずかしくないメニュー表を作ろう!
ワードだけでどこまで出来るか(#^.^#)





スポンサーサイト