表札書き

叔父さん家の表札を書きました。
書体は歌舞伎文字勘亭流です。
家族に写真を送ったら、うちのも書いて~となりました♪

下書きの鉛筆は乾いたら消します。



1泊2日・天橋立小旅行たのしかったです~。
よく食べて、よく遊びました。

遊覧船に乗って反対側の海岸に渡るとき、カモメにかっぱえびせんをあげました。
カモメにあげるつもりだったのにトンビも来て、上手にキャッチします。
手に持ったままでも取りに来てくれました。
あんなに近くでトンビを、しかも飛んでいるトンビを見たことがなかったので感動しました。
カモメも飛んでいる姿を間近で見たことはなかったので嬉しかったです。



飛ぶのはトンビの方が上手だけれど、海に落ちたのを拾って、すぐに飛び立つのはカモメの方が上手でした。
人間が空を飛ぶためには胸筋が2m必要とどこかで読んだのだけど、そういうバランスよね~。
人に胸筋が2mあったら?と想像しただけで笑い転げるわ。



口からあげてる学生さんあり。
あげられたのかなあ?笑



天橋立で股からのぞくと龍に見える「股のぞき」。
やったことあるけど、よく分からない。
写真を反対向きにしても見えなんじゃーー?



宴会はカニ鍋でした。
宴会の二次会ではお酒とお菓子とトランプ。
正月気分になりました\(//∇//)\
家族や仲良しの友達くらいとしかトランプやったことなかったのに、先生や学生さんらと大盛り上がり。
夜更かししすぎず健全に1:30解散で、修学旅行みたいでした~。



初日、中間発表のお茶出しして暇を持て余し、海岸をぶーらぶら。
気持ち悪い何かが浜辺にたくさん落ちてました!
新潟県も同じ日本海だけれど、こんなの初めて見たわ!



調べてみたら、これはウミケムシという生きものらしい。
浜に落ちてたのは毛がなかったけど、こいつらは毛に毒があるらしいー。
やばいやつは見た目もやばい。

それよりも手からカモメにえびせんあげられたのはナウシカみたいでたのしかったー。
夜のトランプもたのしかったー。
参加して良かったでした♪




スポンサーサイト