大当り~

父さんが明日から仕事なので、最後のおでかけ。
母さんの従兄弟ん家が七日市で惣菜・お弁当・酒屋みたいな色々兼ねているお店をしているので行ってきました。

うおぬま おおもも facebookページ

長岡は雪がないけど、魚沼のほうはあるだろうとたのしみに外を眺める。
だけれども、思っていた以上に少ない。
あるけど少ない!



暖冬って言っても、降るときは降るんだろうな。
カマキリの卵の位置が低かったらしいけど、う~んどうなることやら。
でも長岡の雪加減はあんなもんでいいよ!
山はスキー場もあるし、降らないと困るし、山はどっちみち降る。
新潟のコメは雪解け水を使用するけど、山に積んどけばいーのよ。
長岡駅周辺は10cmくらいで十分だわ。



そんで、おおももさんで1/2~11まで新春ガラポン大会をしていて、1,000円毎に1回まわせる。
母さんは3回まわして、ジュースと辻占いを出していて、わたしはななんと一等の干支酒でした~。



じいちゃんにあげましたとさ。
申し訳ねぇ~、ご近所の常連さんとかが出したらいかったんだけど、まさかの身内が当てる。
断るのも気持ち悪いし、みんな喜んだし、良かったんだよ。

こいつぁ春から 縁起がいいわえ
三人吉三廓初買・お嬢吉三によるセリフ




2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)