嫌い!だけど気になる

  • 2016.01.02
ばあちゃん家の猫、ピース。
ピースはじーちゃんばーちゃんにしか触らせない。
他の人間はちらい。
年始のご挨拶に行ったのだけど、ファーと言って逃げていって、階段踊り場の窓辺からこちらの様子を伺っていた。



近くへ行くと無視するけれど、



あんまり近くに行くと隙間から顔を覗かしてファーと言う。



逃げていくとき背中を2撫でしたけど、良い毛並みなんですよ~。
顔も可愛いし、触らせてくれたらいいのにな~。
この子は人の言葉を理解していて、朝は「オハヨー」と言うらしい。
賢くてとてもいい子なのだけど、幼少期ひとりの時間が長かったせいか、たぶん、人が嫌いというか苦手。
いつかファーと言われない日が来ますように~(=゚ω゚)ノ





