籐屋さん

  • 2016.01.16
籐を買いに大阪に行きました。
玉造駅から徒歩5分ほどのところにある、
籐と可愛い雑貨のお店 ラタンSEIKO」です。

「丸芯」「皮籐」「丸籐」籐材料はこちら



1.5mm幅の自然色と、6mmの半漂白と、丸芯を買いました。

皮籐は500gで9,800円でした。
毎回この値段なのではなく、品質によって前後があるそうですが、思ってたより安くて嬉しかったです。
籐を求めて、東京や九州から来る人もいるそうです。



この丸芯は材料に使ってみようかなと思ってます♪
こちらは2.4mm500gで1,600円。



桂から電車と地下鉄を乗り継ぎ1時間ほど。
そんなに遠くないし、お店の人が超親切で詳しく教えてもらえるのでありがたかったです。
ネットで注文もできるのだけど、皮籐は自然色にしても半漂白にしても少し違うので見に来て実際に見た方がいいよ。とお店の人が言うし、また行こうと思う!!

良い買い物ができて満足♪




