運動不足解消

籐購入後、姉とランチするために南森町に移動。
来た道を戻るのはつまらないし、時間もあるので、玉造から南森町まで歩いてみた。
Googleマップで調べてみたら50分ほどで行けるみたい。

大阪城の脇を通るルートで行った。
今日はほんとーに良い天気でさ。
寒いけど寒すぎず、ほどよい日差しとほどよい人出。

城とか興味ないけれど、きれいだったので撮りました。



正月のブラタモリで言ってた石垣の角の積み方。
ほんとーだ、他と違う。





お堀は鴨が泳いでいた。
覗いてみたら、堀に沈んだ(沈めた?)大きな岩が見えた。
落ちたら死ぬな。



待ち合わせの時間より早く着いたので公園で一休み。

ベンチに腰かけたら、鳩が寄ってきたのだけど何も持ってなかったので無視したら、背の低い木にお菓子が刺さってたのかそれを頑張って取っている。



でもお菓子は鳩の口に対しては大きく見えるのだけど、1つしかなくて、争いが起こる。

先頭のかっぱえびせんのようなものを加えてる子に注目!ちょーおもしろかったわあ。





わたしの前を通りすぎ、公園の中央へ。









おもしろがって見てたけど、彼らは本気だったであろう。。

姉と合流して、フレンチレストランへ♪
土曜は旦那さんのお店休みなので、お店の近所にこの冬オープンしたお店に行ったのでした。





カボチャのポタージュ、サラダ、豚肉のソテー、デザート、紅茶で1,500円だったかな?
おごってもらっちゃったのでよく覚えてませーん(*´∀`*)
美味しかったです~。

食後はお店に行って、姉にワードの使い方・分からないところを教えてる。

わたしの最新作!
ランチタイムのメニュー表づくり♪

 

 

天才だ(ФωФ)
そのあと梅田駅まで送ってもらった。
姉自転車でわたし早歩き。

行く途中で猫に会ったよ。





姉とゆっくり話せてよかったよー。
幸せそうでこちらも幸せになったよ。








スポンサーサイト