籐でロープワーク

  • 2016.01.21
この間SEIKOさんで買ってきた籐(ラタン)の丸芯でロープワークしました~。



籐はいいっすね~。
そもそも材料作らなくていいから楽だ。
水に浸けとけばいいのだわ~、あ~、らくちんらくちん。

編み方は下記サイトに載っています。

本当に使えるロープワーク4

飾り結び(マット)
(最初の画像はこれの①、②を編んでます)

ロープワーク・ミニスナップの作り方

スクエアマット

作ろ!ドットコム・アジアンノット

小さく作って、ピアスとかバレッタとか作るつもりです~。
簡単なのでおすすめです、やってみてくださーい。

ピンタレストにも参考になりそうなのたっくさんありますよ。
わたしのボードはこちらをクリック

f53b93f1c66d131e0edce22abb99a636.jpg   cd36432d40bc8fdeef489cba3960dbbb.jpg

2981ebd761eb4c47f4d51fcd520eac91.jpg

be69f9afcd78954503af99910556027f.jpg

02a4576ed044e4da4d640b3c49501d82.jpg

わー、すてきだー、わいもほしー。
つーくろっと♪




昨日の雪は解けてしまいましたが、山のは残ってた~。
でもここいらの小学生は雪合戦することなく大人になるのだと思ったら寂しい気持ちになった。
キャッチボールしたいな~。





