既にある

  • 2016.01.28
久しぶりにファッション雑誌を買った。



ラタン(籐)を使ってアクセサリーを作ろうと試作しているのだけれど、もうあったぜ!

SIRI SIRI
伝統的な和の意匠や技術に、新たな解釈を与えることで今の時代に通用するジュエリーを生みだす。
岡本菜穂さんというデザイナー主体のブランドみたい。

SIRI SIRI オンラインストア

インタビュー:SIRI SIRIデザイナー岡本菜穂



vikkaのセレクトも素晴らしい。
今月は「大和撫子」になりましょうという企画のようで、日本の良い物を使いましょうっていう紹介ページ。



新しい物を作ろうと思っても、だいたい既にある。
それでがっかりするんじゃなくて、もっと良い物を作ろうと思うようにしている。
まだ、ぜーんぜん編めてないんだけどね~。

伝統工芸に目をむけるのって女性が多い気がする。
だから、“ジュエリー×伝統工芸”はわたしも積極的にやっていきたいと思うし、わたしも身に着けたい。
シリシリのオンラインストアを見ればわかるけどとっても高い!
母に、「奥様値段だわ~、母さん買って~」と言ったら、
『奥様は値段に納得しないとお財布を開かないのよ』ってさ。

金具がちゃんとしてるのだから?(12金??)、デザイン料??
伝統工芸を普段の生活に取り入れるって素敵だなって思っても手が出せなければ身に着けることができない。
安く売れって言いたいんじゃなくて、作り手も買い手も納得する値段にしたいな~ってこと。
まだ、ぜーんぜん編めてないんだけどね~。
ピアスもバレッタもバングルもヘアゴムも素敵だわ。
良いアイディアをもらった。
そしてヴィカの「大和撫子」企画、とても参考になる。
ありがとう。






8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)