黒も完了

  • 2016.01.28
シェルピアス黒も編みあがりました。
こっから先の金具付けが地味に大変なんだよね~。





昨日は竹の先輩と烏丸御池の新風館お茶しました。
新風館は今年度で閉店らしい。
たしかにいつ行っても人居ないもん。



駅から近く、大きい本屋さんが目の前にあり、伝統工芸館もすぐそこ、閉店の原因であろう人の少なさも好きだったんだけどな~。
学生のときからある新風館、伝統工芸館での実演バイト終りにちらっと寄って行く。
園部という田舎から烏丸という都会に出てきて、実演の重い荷物を持って、流行りのものを眺めた日々。
なんだかさみしいなあ。
でも、ホテルとして再オープンするそうだよ。
レンガ造りの素敵な建物だからホテルになったら大勢の人が来そうだね♪







