巻き付け方

  • 2016.01.30
巻き付けタイプの作り方。
星を組んで、輪を入れて、また星を作る。
竹で球体を作るときの編み方で、これのようにひごを並べるときもあるし、ビー玉ストラップのようにひごを重ねるときとある。



乾くと折れたり裂けたりするので頻繁に水につける。
これを編んでると指がしわしわになるし、寒い。
背中側に電気ヒーターを置いて、手がかじかんで動かしにくくなったら後ろで温める。

冬は水が腐らなくて嬉しいけど寒い。
夏は暑いから水仕事嬉しいけど水が一晩で腐るから要注意。
血が出るほどの怪我は水仕事しない方が治りが早いけど、豆や皮がむけた程度の怪我は水仕事で指が平らになる。 

メリットデメリット色々とあるけど、楽しい方に目を向けるべきよね♪
どうせやるなら楽しまにゃ損損(ФωФ)






