籐ピアス試作

  • 2016.02.03
籐(ラタン)ピアスの試作。
もっと小さく作りたいんだけどな~。。

そしてこのけばけば!
籐には籐の都合と難しさ。
あとで燃やせばいいとは思うけれど、あまりけばると細くなってしまうし加減が難しい。



こんなに大きいと目立って、服を選ばないとならない。
主張は控えめだけど、存在感のある感じにしたいんだよね~。



美輪明宏さんの『乙女の教室』の紹介文にもあるように、、(↓以下引用)
~乙女とは、無口で楚々とした女の子のことではありません。
(カバーはおさげの少女ですが)
乙女とは、乙な女、のことです。
乙な味とか、乙なことを言いやがる、なんて使い方をしたあの乙。
つまり、“ちょっといい”、“なんだかいい”、
つまり乙女とは、いい女という意味なのです。

====

目指すは“乙なモノ”。
うーむ、難しい。
だけどやってみせる。




