そこにあったから

今朝は目覚まし時計無しの4時起きでした。
すっきり爽快の朝。
キッチンに皮がほとんど黒になったバナナが。
今日は燃えるゴミの日だし、よーく熟したバナナはお菓子に最適。

ということでバナナマフィンを焼きました。

薄力粉がなかったので強力粉と米粉を使用。
強力粉80gと米粉20g、ベーキングパウダー5gをあわせてふるっておく。
バナナを潰して砂糖40gとまぜ、卵1つと、植物油30gと、牛乳30gを入れてよく混ぜる。
粉のボールに入れてさっくり混ぜる。
カップ5つ用意して2/3くらいまで入れる。
170℃に予熱したオーブンで30~35分焼く。



とーても簡単だし、甘さ控えめ。
たまにバナナのかたまりがあって美味しいです。

冷ますのに竹籠を使い、そのままテーブル持ってけちゃいます♪
竹籠便利ですのよ。
汚れたらせっけんで洗ってOK、日陰の風通しのよい場所で干して下さい。



ちょうどよい火の通り具合♪

気持ちのいい朝でした。
皆さま、今日も1日お元気で~(^.^)



