目標の見える化

  • 2016.02.09
作りたいものはどんどん増えて、順番に忘れていってしまう。
しかもわたしは忘れん坊なので、「いつか」「あとで」は必ずレベルで忘れる。
日々の勉強や急な注文で、「すぐに」は無理なときは無理だ。
だので、貼って忘れないように、目標の見える化にしました。
ちょっと頭が悪そうだけど、忘れて誰かにあいつは頭が悪いと思われるよりはマシだ笑

画像はいろんなところで保存したり、自分で写真撮って来たりしたやつ。



変わり種の無双をしてみようと、輪弧を組む。
無双にしては少し幅狭め。
約8厘(2.5mmくらい)なのだけど、すこーし幅が狭いだけで輪弧ってこんなに組みにくいんだと落ち込みました。

無双のように立ち上げないで、平たいお皿みたいにしたいの。
麻の葉の盛り籠みたいな感じに。



これは食器受けの枠の裏すき。
削りカスがくるくるふわふわ。
そば殻の枕あるでしょ?
竹のゴミバージョンでもできそう。。



1つ1つ終わらせて行くのがいいのは分かっているけれど、それは出来ない。
それに作業には段階があって、面取り終わってすぐに千引きは出来ない。
出来ない時間に他のことをするって賢いと思うんだ~。
他のことして忘れちゃったらただのバカだけれど。。
だから貼ったのだ。
がんばれ自分。






