いももち

前にブログに載せた、
旅して見つけて、我が家の定番になった 地方ごはんという本、
とても使えるので再度アップします。(↑クリックするとアマゾン購入ページに飛びます)

32461501.jpg

前回はふな焼き、今回はいももちです。
甘いもの好きなので、ついついお菓子系に走ってしまいます(๑´ڡ`๑)
芋の量はレシピ通りにいかないと思ったので、レシピに載っている材料で適当に作りました。
芋は、普通の芋とインカの目覚めを使ったので、少し甘いです♪
芋と片栗粉と塩だけの超シンプルレシピなのにこの美味しさ!
油が切れていたのでオリーブオイルで焼いて、バター醤油と海苔を巻きました。



いももちは北海道・和歌山県・高知県・岐阜県の郷土料理だそうです。
次はごはんもの作ろう。







2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)